【PSP】SDガンダムジージェネレーション OVERWORLD
2012年9月29日 ゲーム コメント (2)ガノタなんで買いました
GGP、GGWORLDのセーブデータがあるとそれぞれ特典として
パイロット・ユニットの取得経験値+20%のOPパーツが入手できる
それらを1つの機体に両方積めば+40%の補正が掛かるので相当ヌルくなる
俺の場合は最初のマスターユニットでバナージを選択し特典パーツをつけたんだが
4ステージ攻略段階で機体がユニコーン(ベーシック)→バンシィ→ペーネロペーまで
開発できたくらいのヌルさ
まぁ所詮キャラゲーなんでそこまで難易度とかゲーム性は求めてないし
サクサク進められるんでこの特典は個人的には相当ありがたい
あと今回の見所はやっぱりカスタムBGMの実装だね
基本的には戦闘BGMは各作品の劇中で流れたものなんだけど
キャラ毎にメモステに保存したmp3データを割り当てられるので
ランバ・ラルや黒い三連星のBGMを哀戦士にしてみたり、
ソレスタルビーイング勢は基本カナシでニールだけDaybreak’s Bellにしてみたり
BGMを設定してるだけでニヤニヤできる
こんなんだからガノタは気持ち悪がられるんだよ
GGP、GGWORLDのセーブデータがあるとそれぞれ特典として
パイロット・ユニットの取得経験値+20%のOPパーツが入手できる
それらを1つの機体に両方積めば+40%の補正が掛かるので相当ヌルくなる
俺の場合は最初のマスターユニットでバナージを選択し特典パーツをつけたんだが
4ステージ攻略段階で機体がユニコーン(ベーシック)→バンシィ→ペーネロペーまで
開発できたくらいのヌルさ
まぁ所詮キャラゲーなんでそこまで難易度とかゲーム性は求めてないし
サクサク進められるんでこの特典は個人的には相当ありがたい
あと今回の見所はやっぱりカスタムBGMの実装だね
基本的には戦闘BGMは各作品の劇中で流れたものなんだけど
キャラ毎にメモステに保存したmp3データを割り当てられるので
ランバ・ラルや黒い三連星のBGMを哀戦士にしてみたり、
ソレスタルビーイング勢は基本カナシでニールだけDaybreak’s Bellにしてみたり
BGMを設定してるだけでニヤニヤできる
こんなんだからガノタは気持ち悪がられるんだよ
コメント
いい感じの気持ち悪さですねえ