Gジェネレーション OVER WORLD
2012年12月1日 ゲームやっとこヘルモード解禁した
コレクション率85%+ボーナスマップ未クリアなんで
ここからがガチ作業
終わる頃には版権スパロボが出てOG完全放置になりそうな…
コレクション率85%+ボーナスマップ未クリアなんで
ここからがガチ作業
終わる頃には版権スパロボが出てOG完全放置になりそうな…
【ガンダムゥ】鋼鉄の7人&OOF
2012年10月31日 ゲームGジェネの鋼鉄の7人再現マップでデスゲイルズ隊が勝平の仲間になると初めて知った
一度クロボンの漫画を通しで読んでみたいがコンビニコミックスとかで出ないかな
あといつの間にかユニット登録されてたフォン・スパークとかいうOOFの主人公が
CV岡本信彦で、どう聞いても一方通行で草生えた
一度クロボンの漫画を通しで読んでみたいがコンビニコミックスとかで出ないかな
あといつの間にかユニット登録されてたフォン・スパークとかいうOOFの主人公が
CV岡本信彦で、どう聞いても一方通行で草生えた
Gジェネ OVERWORLD カスサンについて
2012年10月2日 ゲーム コメント (1)検索ワードがガンダムで埋められていて、ガンダムブランドの
商材としての強さを実感
そりゃバンナムも糞ゲー乱発して胡座もかきますわ
んでタイトルの件なんだけど、カスタムBGMで使用できる
mp3データのエンコード設定についてメモ代わりに雑記をば
攻略wikiのFAQではビットレート128kbps、サンプルレート44.1kHzで
エンコードするのが安牌ということになっているが、
・ビットレートについては192、320kbpsで特に問題なかった
(PSP-2000 発売日購入のもの)
・サンプルレート48kHzだと設定メニューで選択した時に
"対応していないファイルです"とメッセージが出る
44.1kHzで再エンコしてやると問題なく再生可能
・wikiにも書かれているが、ビットレートが中途半端な数値だと
ノイズが入ったりスローになったりと、正常に再生されない
という感じだった
せっかくPSPに入れたファイルが再生不可だと、ゲーム終了して
またPCに再接続しなければならず、非常にストレスフルなので
これからカスサン用に色々な曲を入れようと考えてる人はご注意あれ
商材としての強さを実感
そりゃバンナムも糞ゲー乱発して胡座もかきますわ
んでタイトルの件なんだけど、カスタムBGMで使用できる
mp3データのエンコード設定についてメモ代わりに雑記をば
攻略wikiのFAQではビットレート128kbps、サンプルレート44.1kHzで
エンコードするのが安牌ということになっているが、
・ビットレートについては192、320kbpsで特に問題なかった
(PSP-2000 発売日購入のもの)
・サンプルレート48kHzだと設定メニューで選択した時に
"対応していないファイルです"とメッセージが出る
44.1kHzで再エンコしてやると問題なく再生可能
・wikiにも書かれているが、ビットレートが中途半端な数値だと
ノイズが入ったりスローになったりと、正常に再生されない
という感じだった
せっかくPSPに入れたファイルが再生不可だと、ゲーム終了して
またPCに再接続しなければならず、非常にストレスフルなので
これからカスサン用に色々な曲を入れようと考えてる人はご注意あれ
GGXXAC+で、アメドリ大須近くのゲーセンで1回、
LOOP岡崎で2回ほど対人でヒットさせた所、悉く天使が出てきて
運のいい相手やなーなどと思っていたのだが
よくよく考えたらACくらいから宝箱は自分で選択+選択せず
放置してると強制的に天使が出る仕様になってたよね
いっけねーすっかり忘れちゃってたよ(ゝω・) テヘペロ
ってくらいやり込みが足りてないヘタレプレイヤーだけど
GGシリーズは昔どハマりしてたんで知り合いの方は
機会があれば是非相手してくだちい^q^
LOOP岡崎で2回ほど対人でヒットさせた所、悉く天使が出てきて
運のいい相手やなーなどと思っていたのだが
よくよく考えたらACくらいから宝箱は自分で選択+選択せず
放置してると強制的に天使が出る仕様になってたよね
いっけねーすっかり忘れちゃってたよ(ゝω・) テヘペロ
ってくらいやり込みが足りてないヘタレプレイヤーだけど
GGシリーズは昔どハマりしてたんで知り合いの方は
機会があれば是非相手してくだちい^q^
【PSP】SDガンダムジージェネレーション OVERWORLD
2012年9月29日 ゲーム コメント (2)ガノタなんで買いました
GGP、GGWORLDのセーブデータがあるとそれぞれ特典として
パイロット・ユニットの取得経験値+20%のOPパーツが入手できる
それらを1つの機体に両方積めば+40%の補正が掛かるので相当ヌルくなる
俺の場合は最初のマスターユニットでバナージを選択し特典パーツをつけたんだが
4ステージ攻略段階で機体がユニコーン(ベーシック)→バンシィ→ペーネロペーまで
開発できたくらいのヌルさ
まぁ所詮キャラゲーなんでそこまで難易度とかゲーム性は求めてないし
サクサク進められるんでこの特典は個人的には相当ありがたい
あと今回の見所はやっぱりカスタムBGMの実装だね
基本的には戦闘BGMは各作品の劇中で流れたものなんだけど
キャラ毎にメモステに保存したmp3データを割り当てられるので
ランバ・ラルや黒い三連星のBGMを哀戦士にしてみたり、
ソレスタルビーイング勢は基本カナシでニールだけDaybreak’s Bellにしてみたり
BGMを設定してるだけでニヤニヤできる
こんなんだからガノタは気持ち悪がられるんだよ
GGP、GGWORLDのセーブデータがあるとそれぞれ特典として
パイロット・ユニットの取得経験値+20%のOPパーツが入手できる
それらを1つの機体に両方積めば+40%の補正が掛かるので相当ヌルくなる
俺の場合は最初のマスターユニットでバナージを選択し特典パーツをつけたんだが
4ステージ攻略段階で機体がユニコーン(ベーシック)→バンシィ→ペーネロペーまで
開発できたくらいのヌルさ
まぁ所詮キャラゲーなんでそこまで難易度とかゲーム性は求めてないし
サクサク進められるんでこの特典は個人的には相当ありがたい
あと今回の見所はやっぱりカスタムBGMの実装だね
基本的には戦闘BGMは各作品の劇中で流れたものなんだけど
キャラ毎にメモステに保存したmp3データを割り当てられるので
ランバ・ラルや黒い三連星のBGMを哀戦士にしてみたり、
ソレスタルビーイング勢は基本カナシでニールだけDaybreak’s Bellにしてみたり
BGMを設定してるだけでニヤニヤできる
こんなんだからガノタは気持ち悪がられるんだよ